Wordpressのエクスポートとカスタムフィールド

らら
らら

はじめに

Wordpressでカスタムフィールドのエクスポートを行うと、XML形式しかできなかったり、不便だったので

色々調べてみた。。

特に、フィールドグループとか繰り返し機能を使っているとできたり、セルずれたり。

とりあえず、CSVにしたかったので、いろいろとプラグインを見てみるが・・カスタムフィールドが対応しているのは

有料のものが・・・

WP All Export

無料で、カスタムフィールドをCSVに変換してくれるのを見つけたので・・

使用してみた。。

赤枠からフィールドグループを選択できます。

プラグインのインストールは、プラグインの新規追加から検索で"WP All Export"

インストールするとこんな感じ

WP All Export

カスタムフィールドは自動で呼びこまれないので、手動で下記のボタンを押します。

WP All Export

右メニューからカスタムフィールドの項目を1つずつ追加します。

WP All Export

ContentなどWYSIWYGのものは、Pタグ、BRなど省かれている場合があるので

これはまりました・・・改行のみなので、他のCMSへ移設する場合は、こちらで対応できます。

たた、こちらの機能は。無料版では出来ず、PRO版の機能になります。だれか、無料でできるのおしえて・・・

PHP関数から返された値をエクスポートするにチェックをいれるて下記を追加します。

こういうのって1回しか使わないから・・・ねぇ。。

PRO版の機能は下記


wpautop

WP All Export

CSVなりでダウンロードで完了です。

さいごに

最近Wordpressのプラグインって・・最終的には、有料じゃないと・・つかえないのね・・・

関連記事