WordPressで固定ページが表示されなくなった。

らら
らら

はじめに

なんか、WordPressで固定ページが表示されないって連絡があった。

とりえず。調べてる見る・・

調査

ヘッダー、フッダーは、表示されている。固定ページ部だけ表示されてない・・

下記のバージョンだった。


WordPress 4.8.19
php 7.0系

個別投稿ページ (page.php)を見てみる..

問題なさそう。。


<?php if ( have_posts() ) while ( have_posts() ) : the_post(); ?>
	<?php the_content(); ?>
<?php endwhile; ?>

固定ページの一覧で下記ページの内容を確認してみると。正しく登録されているよう。。。

ネットでぐぐると。whileで入れてますか?とか・・ばっかり・・

原因を詳しく聞いてみると、サーバー会社の方で、PHPバージョンが上がったタイミングらしい。

とりあず・・

標準でないプラグインを1ずつ、無効にしていくと。


Ktai Style

上記を無効にすることで、固定ページが表示された・・・

さいごに

結局、レンタルサーバー側で、phpがバージョンアップされて、プラグインの方でエラーが出ていた感じ・・・

あと下記とかも無効に。。

passthru() 無効

system() 無効

exec() 無効

WP-DBManagerとか、エラー吐きまくっていて、データベース

まぁ、お客さんの方で、バージョンアップされても、動かなくなったとか、あったし。。レンタルサーバーでワードプレスも注意が必要ですね。

あと、WordPressバージョン古いから・・・・・・・

では。

関連記事