サイトの使用しているフォントを知りたい

らら
らら

はじめに

今回も、Chromium版Edgeねたです。

サイトの使用しているフォント一覧にしてくれる機能です。使用しているウェイトサイズなどリストされます。

2022年4月時点では、Chromeには、機能が存在しませんでした。

操作方法

確認したいサイトでその他のツール→開発者ツール(デペロッパーツール)から下記を選択します。

Edge font001

左メニューで切り替えできます。

Edge font002

サイトで使用している色を確認でき、コントラストの確認もできるようです。

Edge font003

本題のフォントの確認です。

Edge font004

メディアクエリーのサイズも確認できるようです。

Edge font005

詳細方法

該当フォントをクリックすると下記にリスト化されて

Edge font005

リストをクリックすると要素の該当場所へ移ります。

Edge font005

さいごに

べつにEdge信者じゃないですよ。w

個人的には、いろんなサイトでフォントなに使ってるのとか今までは、開発環境から確認してたんですけど。前回のLighthouseのとなりになったのでクリックしたら便利だったので。。

では....

関連記事

Lighthouseって
https://www.omakase.net/blog/2022/04/lighthouse.html

関連記事