【備忘録】Photoshopのカラーピッカーが変わってしまった...戻したい時のためのメモ

ひぐま
ひぐま

毎回忘れて調べているのでもういっそブログに記しておこうかなという、
Photoshopのカラーピッカーが変わっちゃった時のためのメモです。
通常使っているカラーピッカーがこちら

通常

colorpicker02.jpg

一色の枠組みの中で彩度や明度を調整できるので調節がしやすいんですが、
作業中なんかの拍子に変わっちゃったあとが下記

変化後

colorpicker01.jpg

色がいっぱい混ざっていて目的の色にたどり着くまで少し手間がかかります。

さてどこが違うでしょうか...

正解はここ!↓

colorpicker03.jpg

ボタンがRGBの方に移動してしまってたので、「H」のほうに直してあげるともとに戻りました。
いつのまにそんなところを押してしまっているのか...気を付けます。

関連記事