Photoshopで斜めの写真を水平にする

てっちゃん
てっちゃん

撮ってきた写真を確認していたら、なんだか斜めになっていて使いにくいな・・と思ったことありませんか?
Photoshopではカンタンに水平にすることが可能です!

水平にする手順

STEP01:まず写真を用意します

Photoshopでカンタンに水平にする

STEP02:ものさしツールを使用します

Photoshopでカンタンに水平にする

ものさしツールはふだん、スポイトツールの中に隠れていたりするので、長押しで見つけてください

STEP03:ラインをひきます

Photoshopでカンタンに水平にする

水平の基準になる背景やアイテムなどを見つけて、それに沿ってラインを引きます

STEP04:角度補正を行います

Photoshopでカンタンに水平にする

画面上部に角度補正のボタンがクリックできるようになるので、クリックしてみてください!

STEP05:完成~!

Photoshopでカンタンに水平にする

とってもカンタンに角度が補正されましたね!自分で回転させたりせずにできるのでとっても楽ですよ~

関連記事