2023年、ガラケーサイトをみる

らら
らら

はじめに

今更ながら、古いサイトでガラケーサイトが存在する場合の確認方法です。

昔であれば、iモードHTMLシミュレータIIなんですが、今更インストールしたくないので

Edgeで試してみた。

開発ツール起動して、設定画面のデバイスから

ユーザーエージェント文字列に下記を・・・

ガラケーサイトをみる


DoCoMo/1.0/SO503i/c10

設定後デバイスエミュレーションを選択してえぃって・・

ガラケーサイトをみる

エラー

どうもXMLで出るエラーのよう。現在のChrome系ではXHTMLは表示はむりぽ。。

昔は、IEで見れてたのを思い出し・・

EdgeのIEモードで

ガラケーサイトをみる

F12キー

ガラケーサイトをみる

ガラケーサイトをみる

動かないーー

DOSから下記でIEChooserを起動できるよう・・


%systemroot%\system32\f12\IEChooser.exe

ガラケーサイトをみる

ガラケーサイトをみる

設定して!来たー!

なんとなくちょっと表示はおかしいけど。見れなくもない。。

さいごに

なつかしいわ。。

関連記事