Androidスマホ 接続済み インターネットは利用できません

らら
らら

はじめに

会社のAndroid Wifiが、接続済み インターネットは利用できませんと・・

以前は、接続済みだけだったですが・・いつの間に・・・インターネットは利用できませんと表示されるように・・

ずっと放置だったので・・重い腰を・・・・・・

調べてみた・・・

暗号化とか・・いろいろ見てみて・・問題ない・・

何だろう・・・Android OSのバージョン。。?!

ふと・・Wifiアナライザーをインスコして。。。。見てみたら・・・

同じ・・無線チャンネル がまわりにいっぱい・・・・・

会社はビルなので・・・知らないうちに・・・・重なっている・・・

問題解決・・・

以前。。すらした記憶があるんですが・・・何年か経つと・・まわりもWifiルーター買い替えるから・・・

重なっていた・・無線チャンネルをずらしてみたら・・・

「インターネットは利用できません」がなくなりました・・

iPhoneとか問題なく・・繋がっていたので・・・Android特有かと放置してたんですが・・

下記のように、山の頂点が重なっていなければ・・問題ありません。

Android wifi

Wifiルーターの設定は、お使いのルーターで、無線チャンネルを探して変更してください。

昔から使っているWifiアナライザーはこいつ・・

自宅ではこいつ用に・・Android買いました・・これと、目覚まし専用です。w

Android wifi

iPhone用ってないんですよね・・・

さいごに・・・

また、何年後に・・・忘れちゃうといけないから・・・

メモっておきます、、

関連記事