Microsoft Edge(Chromium)のWEB選択

らら
らら

はじめに

今回は、最近使っていて、便利なので紹介します。

Microsoft Edge(Chromium)のWEB選択機能です。

WEB選択とは

WEB選択は、ブラウザーで表示しているものを部分的にコピーできる機能です。

.....そんなの。。ふつうにできるやん。。と思った・・・人・・・説明しますね!w

例・・はHTMLのテーブルで説明しています!!

今まで・・は・・

こんな感じで、コピーしたところをずるずるって・・選択して。コピー(Ctrl+C)とかですよね。。

WEB選択

で。エクセルとかに・・ペースト(Ctrl+V)ですよね。。

WEB選択

でも。下記の部分だけコピーしたいことないですか?!!

WEB選択

ずるずるってするとこうなりますよね・・・・

まぁ。このままエクセルで貼って・・余分な列を切る・・これがいままでですよね・・・

WEB選択

で。WEB選択は。。

ブラウザー上で右クリックメニューでWEB選択を選択します。

WEB選択

選択できる画面になるので。選択します。

WEB選択

で。エクセルとかに・・ペースト(Ctrl+V)ですよね。。

WEB選択

テキストエディターも同様に・・

WEB選択

さいごに

筆者もはじめは・・なんやこれ!意味ないやん・・・って思ってました・・

でも使ってみると...地味に便利・・・・

リニューアル時の企画書のコピペはかどりますね。。。w

では・・・・

関連記事