個人情報保護に関する方針について

村長
村長

お恥ずかしい話ですが、私も最近までなかなか理解できなかったこと。

「個人情報保護に関する方針」=プライバシーポリシー

「Webサイト利用条件」=サイトポリシー

ポリシーなので「方針」は訳せば判るのだが、サイトポリシーとごっちゃになってました。

この間、4月1日からの個人情報保護法案改定に伴って早くから社内でもいろいろ論議してきましたが、ようやく「方針」固まりつつありますね。

制度から法律に変わり、3年ごとの見直しされている。

まだまだ過渡期ではありますが、Webサイトにおける課題などご相談いただければ幸いです。

電脳職人村のホームページですが、コンテンツと同じくらいのボリュームですが、このご時世に会社を守ろうとしたら過剰なくらいでちょうど良いのかも知れませんね。

個人情報の取り扱い、法令順守はもちろん、適切なビジネスに繋げたいですね。

関連記事