ドメインの重要性

村長
村長

遅まきながら新年あけましておめでとうございます。

なかなかネタを提供できませんが、今日はとっておきのネタと申しますが、私の大切にしている考え方をお伝えします。

設立当初から、どのクライアントに対しても「ドメインマーケティング」を唱えてます。

何故ならば

1に「名は体を表す」からです。

2に当然SEOにも有効です。

3にブランディングです。

それほど大切にしています。SEOに無駄に費用を払うよりはドメインで解決できることも多いですし、一番はブランドです。

弊社の「omakase.net」は当初、「電脳職人村におまかせしてね」を意を込めています。

そして弊社でも保有数ドメインは以前よりは減りましたが数多く所有しております。

「地域名」「商品名」「数字」「時時期のワード」など多様です。

今日は宣伝兼ねて私の大切な方の所有されているサイトを紹介します。

https://thedomain.jp/

彼は2000年からドメインを取得すること3,000以上ドメインを保有していました。

ただ、目的は「必要な方に適切に使って欲しい」と提供する意味合いで取得し続けてましたが、日本にはドメインがまともに流通する市場がありません。

※一部GMOグループが行ってはいるものの活性化されてません。

もし、この「https://thedomain.jp/」の中でお使いになられたいドメインがありましたら弊社までお申し付けくださいませ。

ドメインを販売させていただきます。

新年から告知になり恐縮ですが、みなさんにもドメインの活用を知っていただきたいと思い情報を発信しました。

また、世界には現在251のccTLD「Country Code Top Level Domain」という概念で地域、国のドメインが利用できます。

https://jprs.co.jp/pdf/sekai-domain.pdf

参考までに。

関連記事